2004年12月の出来事


すみません・・・12月は、なかなか時間が無く・・・
まとめて一挙大公開

12月のまとめ1


ただいま邪魔をしております


11月の終わりに『ドラクエ8』を入手したのです。それも発売当日・・・予約もせず普通に買いました。
ゲームは、昔から好きだったわけじゃないのですが(今もそんなに好きってわけでもないのですが・・・)やりたいゲームソフトがあり、何年か前にプレステを入手したのです。でも、そのソフトは思っていたよりもつまらなく別のソフトにはまってしまいました。はまると言っても私が出来るゲームソフトはロールプレイング(下手なのですが・・・)かシュミレーション(何かを育てる系)なのですが・・・あとは『ぷよぷよ』かな・・・出来るってだけ
『ドラクエ』は『7』が発売された時に、「プレステを持っているなら買わなくちゃ」と思って買いました。昔、伴侶がファミコンを持っていて、『1』『2』『4』を持っていたと思います。私は『4』はやらせてもらったような気がします。その後スーパーファミコンは買わなかったようで、『5』『6』はやりませんでした。たぶん、スーパーファミコンを買ってまで『ドラクエ』をやりたいと思わなかったのでしょう。『7』もプレステを持っていなかったら買わなかったと思います。たぶん・・・
プレステ2は、伴侶がやりたいゲームソフトがあって、そのゲームソフトとセット価格で売っていたので思わず買ってしまったような気がします。そのプレステ2も『8』の発売直前に壊れてしまい、どうしようか・・・と思っていましたが、『8』と一緒に思わずプレステ2の薄型版を買ってしまいました。『クリスマス』も近いしね・・・ってことで・・・ってまだ約1ヶ月もあったのですが・・・そんなこんなで、『8』は結構『ドラクエ』を満喫させて頂きました。『7』の時はいろいろ面倒臭くて、やっとエンディングまでたどり着いたという感じだったので(私が下手だからと言ってしまえばそれまでだが・・・)、本当の『ドラクエ』を満喫出来ていないうちに終わってしまいました。もう一度やり直せば良いのですが・・・それも面倒臭くて・・・面倒臭がり屋の私にはむいてないのか・・・でも、結構地道にコツコツとやることは好きなのですが・・・
追記:今は伴侶が『GT4』をやっています・・・


12月まとめ2


こんなん出来ましたけど・・・中身は・・・


『クリスマス』って言ってもクリスチャンではないのですが・・・
『クリスマス・イヴ』はやっぱり何か特別な感じがして・・・子供の頃は、サンタクロースのプレゼントを楽しみにしていたような気がするけど・・・今はもう
ケーキとか作ったりして頑張っていた時期もあったなぁ今ではケーキ作りも体力がなくて・・・ケーキ作るのは結構体力がいるのです。
それを思い出して、今年は頑張って作ったけど・・・やっぱり久々だったので上手くできませんでした。昔もそんなに上手くは作れなかったけど・・・もうちょっと上手く作れた気が・・・やはり『継続は力なり』だなと思ったのでした。それでも食べれないほどじゃなかったけど・・・
三匹にも『クリスマス特別スペシャルメニュー』を用意しました。って言っても手作りではないけど・・・三匹にとっては『クリスマス』ってあんまり関係ないか・・・「今日はカリカリの他にも食べれてうれしいだにゃ〜」ってなところかな・・・
よくよく考えると『クリスマス』って『キリストの誕生日』だよね。なので、日本人のほとんどの人はあんまり関係ないような・・・いや、でも宗教は関係ないのです・・・『誕生日』はお祝いしなくちゃね・・・
追記:今年も『ホワイトクリスマス』でした・・・寒い


12月のまとめ3


真っ白で眩しいにゃ


2004年最後の日、大変なことが・・・
その日は伴侶が仕事で出掛けました・・・
12月に入り、それはなかなか来ませんでした。
終わり頃なって、やっと来たかなって思ったら・・・そんなに来るこたあないんじゃないの・・・
「帰る時に電話する」と言って家を出ました。
帰ってこれるのか不安になった。
家の中の事をすませ、外に出てみると・・・一面がそれで覆われていました
私は急いでそれを片づけました。結構重い・・・50pくらいはあるだろうか。
結構汗をかく。「運動になるな」と思いながら片づける・・・その間もそれは否応なく来る・・・
「電話がかかってきたかな」と思い、一度家に入る。まだみたい・・・
だいたい片づけたところで電話してみる。帰る途中なのか・・・出ない・・・
「どうかな」と思って外に出てみる。結構もう外は暗い。車のライトの明かりが道を照らした。帰ってきた。「ホッ」とした。大変だったのか疲れている様子。まだまだそれは来続けている・・・
年が明けて、それは、家も車も道路も全てのものを覆い尽くしてしまっていたことは言うまでもない・・・これからが大変だ・・・
追記:留守電入っていたのに・・・


猫日記の部屋TOPへ戻る


inserted by FC2 system